一般住宅施工例

S様 外壁塗装・屋根塗装

S様 外壁塗装・屋根塗装

 

外壁施工前 外壁施工後
屋根施工前 屋根施工後
高圧洗浄
塗装の前に大事な事は、高圧洗浄です!
しっかり汚れを落とさなければ、塗装しても性能を発揮出来ず、数年で塗膜が剥がれてしまったり、浮いてしまったりしてしまいます。
大変な作業では御座いますが、弊社では丁寧に行わさせて頂いております。
外壁塗装中
白部・緑部の下、中、上塗りになります。
今回のお客様は、【アステックペイント㈱超低汚染リファイン1000MF-IR】を使用させて頂きました。
遮熱性・超低汚染性・高耐候性・防カビ防藻性に優れております。
無機顔料のフッ素塗料になります。色褪せがしにくく塗膜の割れが起きずらく、雨水で汚れが流れる優れた塗料になります。
付帯塗装中
鉄部には錆止めを入れ、塗装していきます。
窓周りからの雨漏りが有った為、工事の前に応急処置を行わさせて頂き、本工事の際に手直しをさせて頂きました。
外壁や屋根が綺麗に仕上がっても、付帯が劣化したままでは勿体無いですよね。
そこで弊社では、付帯部にフッ素を使用させて頂いております。外壁・屋根の次回塗り替え周期に見合うものでご提案させて頂いております。
ジョリパット目地(壁)
ジョリパット目地は、塗りつぶしではなく、目地残しにしアクセントにさせて頂きました。
手間がかかってしまう作業ですが、一つ一つ丁寧に作業を行わさせて頂いております。
屋根塗装中
屋根には【アステックペイント㈱超低汚染リファイン500MF-IR】を使用させて頂きました。
特性は外壁同様になります。
遮熱性の中でも、明るいお色の方が遮熱効果が期待できますので、薄いグリーンで塗装させて頂きました。
玄関塀
外壁白部・屋根と同じお色で塗装させて頂きました。
ネームプレートは外してから行わさせて頂いております。
お客様 相模原市 S様
工事内容 外壁塗装 屋根塗装
外壁190.26㎡ 屋根83.48㎡
使用塗料 外壁塗装  アステックペイント㈱超低汚染リファイン1000MF-IR
屋根塗装  アステックペイント㈱超低汚染リファイン500MF-IR
施工価格 138万
保証期間 外壁 12年 屋根 12年
塗装完工について
当社では、キャンペーンを行っておりこちらのお客様は、
撥水コートを選んで頂きました。
工事後お客様にとても喜んで頂きました。当社は、シミュレーションを当社事務所・お客様宅にお邪魔させて
頂きお色のお打ち合わせをさせて頂きました。
緑と淡いピンクで悩まれておりましたが、周辺のお家がアイボリーやブラウン・ピンク系でしたので、
お家の植栽が映える緑色にしました。コントラストが有り、清潔感ある仕上がりになりました。使用材料は、アステックペイント㈱超低汚染リファインMF-IRを
使用致しました。外壁カラーシミュレーション作成しています☆

Return Top