一般住宅施工例

町田市 H様 外壁・屋根・塀塗装

町田市 H様 外壁・屋根・塀塗装
施工前 外壁塗装後
現状のお家の外壁が綺麗なサイディング造りで傷みも少なく良い状態でしたので、UVプロテクトクリヤ―4F仕上げで塗装をしました。
着色はしていないのに、クリヤー塗装をした事ににより、本来のサイディングの良さが蘇り明るい仕上がりとなりました。
高圧洗浄中
汚れや苔などを丁寧に洗い流して行きます。
外壁塗装中
今回は、UVプロテクトクリヤ-4F 仕上げですので、2回塗りとなります。
シーリング中 シーリング後
施工前 屋根塗装後
屋根塗装中
屋根の割れもきちんと補修して塗装を行います。
シャッター洗浄
手洗いでシャッターを綺麗に洗いました。
外構
お客様より、外構の高さを変えたいとのお話があり笠木を外しブロックを重ね高さ変更を致しました。
もちろん、ブロックが落ちない様に鉄筋を入れて工事をしております。安全が一番ですので、この工事につきましては、協力業者にお願いをして工事をしました。(塗装に係わる色々な工事がありますが、当社で出来ない物はその工事に合わせて、当社がお願いをしている協力業者に依頼をしておりますので、ご安心してお気軽にご要望をお気かせ下さい)
外構補修
ブロックの付合せも、コーキングを打ちます。
塀は、ジョリパット仕上げですので、クラック処理は 刷毛引きで処理します。
コーキングと言っても、使う場所により施工方法が違うんですよ!!
外構塗装中
重ねたブロックは、そのまま塗装をするとおかしいですよね。
なので、ブロックは下塗り・コーキング・下地処理・ジョリパットベース・2回目のジョリパットで下の塀と合わせて櫛引して塗装をしていきます。仕上げに、下の塀と同じ色で上塗り塗装となり完成です。
外構塗装後
お客様 町田市 H様邸
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、塀工事
㎡数(概算) 外壁 163㎡  屋根 90㎡  塀 34㎡  ブロック 27個積み  シーリング 188㍍  他付帯
使用塗料 外壁塗装 UVプロテクトクリヤー4F 塗料   屋根塗装 スーパーシャネツサーモSi  塗料  塀 アレスシルクウォール  他
施工価格 110万
保証期間 外壁 10年  屋根 10年 (屋根メーカー保証 7年)

施工ポイント

外壁は、素敵なサイディングで劣化が少なく良い状態でしたので、耐久性・超低汚染性に優れた UVプロテクトクリヤー4F仕上げで塗装を致しました。
着色をしていないのに、クリヤーで塗装をする事により本来のサイディングの良さが蘇りました。
屋根は、耐久性・遮熱性に優れた スーパーシャネツサーモSi仕上げで塗装を致しました。
遮熱性に優れていますので、省エネをお考えの方に嬉しい塗料です。
当社は、登録施工店ですので メーカー保証 7年付ですので、ご安心頂けます。
また、塀の高さを気にしていましたので ブロック積みで工事をさせて頂きました。塀の仕上げがジョリパット仕上げでしたので、その模様と合せたジョリパットで塗装をしております。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top