施工実績

町田市 アパート外壁塗装・屋根塗装

町田市 アパート外壁塗装・屋根塗装
施工前 施工後
タイル面は、タイルフレッシュで塗装しております。タイルの模様を無くす事無く、タイルの輝き・タイル目地の保護となり蘇りとても綺麗です。
ALC壁は、セラМレタン塗装です。耐候性・耐久性に優れています。低汚染性・防カビ・防藻性ああり、ウレタン塗料の中では良い塗料です。
施工前 施工後
屋根の素材がアスファルトシングルでしたので、屋根塗装は”ヤネフラット”で塗装をしております。
洗浄
丁寧に、汚れや苔等を落として行きます。
外壁点検
クラック補修も色々な補修方法が御座いますが、クラックの状態に合わせた補修方法を判断します。今回の場合は、剥離している箇所の塗膜を撤去する事にしました。撤去しないで塗装をすると、割れ・膨れの原因となり本来の塗料の効果が得られません。
シーリング工事
既存のシーリングの亀裂が進んでおり、シーリング打ち替えをお勧め致しました。
タイルのシーリングは、変性シリコン
ALCのシーリングは、PU9000(2液ウレタン)で打ち替えをしております。
補修工事
共用部壁のひび割れ工事です。
ヒビ割れの幅が、0.3㎜以下でしたのでフィーラーの刷毛引き施工です。
外壁塗装中
材料の種類で工程は変わって来ますが、大半の塗料は下塗り・中塗り・上塗りと塗装をしていきます。
塗装してからではきちんと塗ってるのか分からないので、塗装をする際には確認をする事をお勧め致します。
ライン墨出し
外壁にラインを入れる塗装ですので、墨出しをして平行にラインをとります。
せっかくラインを入れた塗装をするのにラインが曲がっていたら・・・
お客様のご希望に添えるよう、慎重に作業を進めていきます。
付帯塗装
付帯塗装もしっかりと行います。
共用階段は、ご入居者様が通れるように工事をしていきます。
配管塗装・交換
割れた部分は交換しました。
屋根塗装中
屋根の塗装も材料により工程が違う塗料がありますが、大半は 下塗り・中塗り・上塗り塗装です。
屋根塗装の場合は、外壁と違い足場に登らなければ確認が出来ないので、塗装の際には確認をする事をお勧め致します。
タイル塗装
綺麗な状態のタイルでしたので着色塗装をしたら勿体ないですよね!!
クリア塗装をする事で、タイルの艶が蘇りとても綺麗です!!
お客様 町田市 h様邸
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、屋上防水、ベランダ防水、シーリング打ち替え、外壁補修、鉄骨階段、付帯塗装、ポリカ張替え
坪数(概算) 外壁 352㎡  屋根 49㎡  シーリング 483㍍
使用塗料 外壁塗装 セラМレタン塗料  外壁タイル タイルフレッシュ塗料  屋根塗装 ヤネフラット塗料  屋上 プルーフロン  ベランダ防水 DSカラー
施工価格 180万
保証期間 外壁 10年  屋根 10年

施工ポイント

既存の色と同じ様な塗装色をご希望でした。
点検で剥離している箇所は撤去し補修工事をしております。剥離している塗膜を撤去しないで塗装をすると塗料本来の効果が発揮出来ませんし、浮いている箇所が欠落する恐れがあれます。
傷んでしまっている箇所は適切に処理する事をお勧め致します。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top