一般住宅施工例

多摩市 F様 一般住宅 外壁・屋根塗装工事

多摩市 F様 一般住宅 外壁・屋根塗装工事
外壁 施工前 外壁 施工後
㈱関西ペイント セラМシリコンⅢ塗装仕上げ。
寒色系の外壁から温かみのある外壁に変わり、とても良くなりました👏
今回お客様宅で使用した塗料は、弊社でオススメしている塗料になります🌟
耐候性も良く低汚染性という事で長持ちするのが特徴です!
屋根 施工前
長年ついたカビやコケ等が増殖し屋根が傷んでしまっています…💦
屋根 施工後
㈱関西ペイント ヤネMシリコン塗装仕上げ。
耐久性に優れており防カビ・防藻性があるのが特徴になります。
こちらの塗料もオススメしております🌟
高圧洗浄
長年のカビやコケ・汚れを綺麗に洗います🚿
高圧洗浄は塗装する前の大事な作業になります。コケやカビが残ったまま塗装をしても、コケやカビとともに塗膜が剥がれてしまい、塗っても意味が無くなてしまいます。本来の塗料の性能を活かす為にも綺麗に洗浄させて頂いています。
貫板・棟板金 交換工事
貫板は腐食していました。このままにしておくと、風など
で飛んでしまったり、雨漏りの原因にもなりかねません。
その為、塗装だけではなく、板金交換工事も全て自社で行こないました!
ケレン・下地処理
塗膜の浮きや汚れなどを処理しています!
こちらの作業も重要なのです。ケレンや下地処理を行わずに塗装してしまうと、
塗膜が剥がれやすくなってしまい、仕上がりも良くならないからです。
塀・柵
経年劣化により、塀にヒビが入ってしまい、柵も錆て腐ってしまっています…💦
柵に雨水が溜まってしまうのが原因の一つです。その為下の塀に染み込み
もろくなってしまいます。
雨水が溜まらずに流れるようにし、下の塀にも溜まらないよう施工致しました!
表札・ポスト 交換工事
お客様が既存の和風門構えを洋風にしたいとの事でしたので、弊社にてコーディネーターが提案させて頂きました!
塀をジョリパットのランダムで塗装し、表札も塀に合わせた色や印象にしました✨
リンクストーン
こちらは、リンクストーンの施工手順になります。
天然石と樹脂を混ぜるのですが、この作業がとても重要で大変なのです。
しっかり混ざっていないと固まらないからです。混ぜるのにも重くて一苦労
です…(苦笑
特性。雨水が浸透しやすいので雨天でも滑りずらく、冬場には凍結しずらいです。もちろん、車両等を止めても問題ありません🙆✨
リンクストーン
ただリンクストーンを塗るだけでは無く、リンクストーンと地面を密着させる為の樹脂モルタルを塗ります。
高さやズレ予防に板を使用し丁寧に仕上げていきました。
リンクストーン・門扉の床砂利敷き・レンガ等
グレーだった床をリンクストーンを敷きレンガを周りに取り付けることに
よってとても可愛らしくなりました★
自然石もズレないよう固定しています!
ラティス(フェンス)
お隣様と隣接している側にフェンスを取り付けました。
既存はブロック積みの仕上げでしたが、塗装しても剥がれやすい為、ラティスフェンスのご提案をさせて頂きました!ラティスフェンスですと、洋風に仕上がりお客様のご希望に添えると思いました!
カーポート(波板)交換工事
経年劣化により傷んでおりましたので、サービスにて交換工事させて頂きました!
お客様 多摩市市 F様邸
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、リンクストーン工事、付帯工事、カーポート交換工事
㎡数(概算) 140㎡
使用塗料 外壁塗装 ㈱関西ペイント セラМシリコンⅢ塗料
屋根塗装 ㈱関西ペイント ヤネМシリコン塗料
施工価格
保証期間 外壁 10年 屋根 10年

施工ポイント

今回のお客様は以前からお付き合いがあり、弊社の施工工程や工事内容に信用してくださっており、弊社の方でデザインを考えお客様にご提案させて頂きました。
外壁に使用した塗料は耐候性も良く、長持ちのする塗料になっております。屋根は、劣化により破損していたので、丁寧に処理をし貫板・棟板金交換をしました。とても綺麗に仕上がりました!また、駐車場の塀にはジョリパットを使用しランダムに塗装しました。床にはリンクストーンも塗り、塀と床に合わせレンガを取り付け門扉の床砂利の色も変え表札、ポストも交換させて頂きました!とても温かみのある印象に仕上がりました!!
お隣のご自宅と隣接している側にはフェンスを取り付けさせて頂きました!
弊社を信用し工事をさせて頂き誠に嬉しく思っております。今後もお客様方に信用頼してくださるよう、お客様の立場に立ち工事していきたいと思っております。
今回は誠に有難う御座いました。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top