お客様の声

八王子市 K様 一般住宅 外壁・屋根塗装工事・ベランダ防水工事

八王子市 K様 一般住宅 外壁・屋根塗装工事・ベランダ防水工事
外壁 施工前(正面) 外壁 施工後(正面)
今回のお客様は、外壁の色は以前とあまり変えずにしたいとのことでしたので同じ系統色にしました!
塗料は関西ペイントのセラМシリコンⅢ弾性硬化剤仕様を使用しました。
弊社でオススメしており、耐候性及び長期にわたる保護が特性です。
外壁 施工前(裏) 外壁 施工後(裏)
裏は森林により汚れやすいとの事で、アクセントとし、正面より暗い色に仕上げました!
正面とは違った雰囲気になり、とても良くなりました🙆
裏で使用した塗料は、日本ペイントのファイン4Fクリアーです。
特性は、耐候性・低汚染性・防藻・防カビに強く、環境に優しく透湿性に優れています。
また、サイディングの色を変えず、キラキラとした仕上がりに出来ます。
屋根 施工前 屋根 施工後
施主様が断熱塗料にご興味を頂き、シンマテリアルワンのキルコを使用しました!
屋根材の中でもトップクラスになります。
特性は、夏の暑さを遮断し室内が涼しくなり、冬は冷気を遮断し保温性能が上がる為、光熱費削減に繋がります💸
高圧洗浄
裏が森林というのもあり、カビや汚れ等が付着しております。
しっかりと綺麗に洗浄し、塗装していきます!
外壁や屋根だけではなく、付帯・窓・網戸・塀・玄関通路等も洗っていきます。
シーリング
経年劣化により、シーリングに亀裂が入っておりました。
雨漏りの原因となりますので、お早目のお手入れをお勧めしております。
タスマジック
特性。裏面まで浸透し屋根材の表裏両面から強固に接着します。タスマジック使用後に塗料を塗装しても見た目も目立ちません!また、元の屋根よりもタスマジックで補修した屋根は、2倍の強度になります。
屋根 施工工程
下塗り(キルコBW)、下塗り、ベース1回目、ベース2回目、上塗り1回目、上塗り2回目で仕上がりとなります。
外壁 施工工程
ベランダの床が経年劣化により傷んでしまっていました。その為、下地処理を行いアセトンで剥がれていた塗膜を拭き、ジョリエース(防水塗料)を塗りました!
外壁は、下塗り、中塗り、上塗りと順番に塗装していきました。サイディングの場所には、クリアーで塗装し、とても綺麗に仕上がりました✨
温度検査
塗料の性能が発揮できているのか温度検査を行っております。
施工前の外気温は44.5度で、屋根温度は62.1度で、湿度は22%でした。
施工後の外気温は57.6度で、屋根温度は48.8度で、湿度は10%でした。
外気温が13度も上がっているのにも関わらず、屋根の温度が13度も下がり、湿度も12%減っています!
今回の工事時期は5月初めでしたので気温差は、お写真の通りですが、これから夏本番になります。もっと断熱の効果が実感致します!!
カラーシュミレーション
今回のお客様は、現状からあまり色を変えずにしたいとの事でした。
正面と裏側で色を変えたいとご希望がありましたが、色カタログを見てもいまいち想像ができません。そこで、弊社がお客様のご要望色を伺い、カラーシュミレーションを行いました!
屋根が3通りあったので計26通り作成し、その中から近いものを選び、お客様と最終確認(修正)を行いながら決定させて頂きました🙆
カラーシュミレーションは何通りでも出来ます✨
お客様アンケート
今回は弊社で塗装をさせて頂き誠に有難う御座いました!
お褒めのお言葉も弊社一同嬉しく思っております。
今後も、お客様方に御満足頂けるよう、誠心誠意努めてまいります。
お客様 八王子市 K様邸
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、ベランダ防水工事、
㎡数(概算) 187㎡
使用塗料 外壁塗装 正面・㈱関西ペイント セラМシリコンⅢ弾性硬化剤仕様塗料
裏・日本ペイント㈱ ファイン4Fクリアー塗料
屋根塗装 ㈱シンマテリアルワン キルコ遮熱トップコート塗料
施工価格 131万
保証期間 外壁 10年 屋根 10年

施工ポイント

今回のお客様は、屋根に㈱シンマテリアルワンのキルコ遮熱トップコート塗料を使用しました!上記の施工写真にも載せていますが、施工前の時よりも外気温が13度高かったのに対し、屋根の温度は13度も低下していました!!キルコ塗料は、遮断熱効果があり塗装すると夏は涼しく、冬は暖かい快適な空間を保ちます。約90%太陽光を反射します。また、空調効率UPにより、節電・電気代削減ができ、省エネ・CO2🌳削減に貢献できます。キルコ塗料は伸縮性・密着性が優れており、温度変化や風,地震等に対し「追随できる伸縮性」と負荷に耐えうる「強い密着性」を長期にわたる維持ができるため、次回の工事時期も遅らせることができ、メンテナンスコストを大幅に削減する事ができます!(年間15%~30%光熱費削減可能です)

タスマジックは元の屋根材と補修した屋根材を比較すると2倍も強固があります!裏面まで浸透し割れやヒビに密着するからです。水にも強い為、雨等にもすぐれております。また、補修跡が目立ちにくく、綺麗に仕上がります!

塗装する際に一番迷われるのが、色ですよね…💦
そこで、弊社はお客様に御満足して頂けるよう、カラーシュミレーションを取り入れています。お客様のご要望に応じて何通りか作成し、カタログや色見本長を見ながら最終修正をお客様と行います👏
その為、仕上がり後も安心して頂けると思います🙆
お客様からお褒めのお言葉を頂き、嬉しく思っております。今回の工事等を振り返り、今後に活かしていきたいと思います。
今回は弊社を選んで頂き誠に有難う御座いました!

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top