施工実績

町田市 ビル2面塗装工事

町田市 ビル2面塗装工事
施工前
今回の塗装は、裏側2面の塗装でした。
敷地幅が狭く、片側はお隣様のご協力のもと敷地をお借りさせて頂きました。
足場資材搬入
足場資材の搬入搬出の為、事前に道路使用許可等の申請をし工事に入ります。
足場設置後
商店街通りでしたので、車・歩行者が沢山おりましたが無事に足場設置が完了致しました。
高圧洗浄
1階~7階迄 洗浄をしていきます。
油部分洗浄
油汚れは、専用材を使い落としていきます。
洗浄と言っても、用途等により使い分けます。
ケレン
ケレンもしっかりと行います。
目地施工前
ALC目地のひび割れ・ALC自体のひび割れが全体的にありました。
目地施工中
ALC目地のシーリング打ち・ALCひび割れの補修施工中です。
外壁塗装中
下地補修迄終ったら、塗装に入ります。
下塗り・中塗り・上塗りで塗装をしていきます。
今回は、ホテルの塗装でしたので宿泊客が泊まっておりますので、施主様と打合せをし工事を3分割に分けて工事を進めて行く事に致しました。ご宿泊中のお客様と工事面がかぶらない様に致しました。
換気口取り替え工事
客室に排水管の匂いが逆流しており、改善策として
『ドルゴー通気弁』を新規で設置を致しました。
外壁施工前 外壁塗装後
色はほとんど変えておりませんので、分かりずらいかと思いますが、シール工事もきちんと行っております。
塗装後 塗装後
配管等も塗装をしております。
お客様 町田市 J様邸 7階建てビル
工事内容 外壁2面塗装、付帯塗装、換気口交換
㎡数(概算) 足場 1277㎡  外壁 1247㎡  シーリング 2159㍍  他
使用塗料 外壁塗装 オーデフレッシュ塗料
施工価格 572万
保証期間 外壁 5年  メーカー保証 5年

施工ポイント

以前に、屋上の防水工事をさせて頂きましたお客様です。
今回は7階建てのビル、裏側2面の塗装をさせて頂きました。
3階~7階部分がホテルでしたので、工事面を3分割にさせて頂き宿泊客と工事箇所が重ならない様に工事を進めて行きました。
足場設置面の敷地が狭く、お隣様にご協力を頂き敷地をお借りさせて頂きました。
建物が密集しておりましたので、4階 と 6階 に 小型送風機を置き屋上に匂いを逃がす事に致しました。
商店街の中での工事でしたが無事に工事が終わる事が出来ました。

皆様方に、ご協力を頂き誠に有難う御座いました。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top