一般住宅施工例

町田市 A様 外壁・屋根塗装 一般住宅

町田市 A様 外壁・屋根塗装 一般住宅

 

外壁塗装前
経年劣化により、外壁や付帯等もチョーキングが見受けられ、外壁に錆汚れが付着してしまっています…💦
外壁塗装後
㈱関西ペイント セラМシリコン弾性仕様 塗料で仕上げました!標準色では無かった為調色し、黒(KN-20)を使用しました。また、3分つやにした事により、引き締まり綺麗な印象になりました。
今、人気のカラーディングに仕上がったと思います!
屋根塗装前
経年劣化により、ひび割れやコケ等が見受けられました。
屋根塗装後
A様邸の屋根には、㈱関西ペイント ヤネМシリコンを使用しました。防カビ・防藻性や、高耐候・高耐久性が優れており付着性もあるので防水性に適応しています。
長年の日差しにより、劣化してしまいひび割れや色が褪せてきてしまっていました…💦
しっかり、ひび割れ補修を行い下塗りを塗装していきました。外壁に合わせ黒色に近い色にしよりまとまったと思います。
高圧洗浄
コケや汚れ、チョーキングが発生しており、そのまま塗装するのではなく、しっかり洗浄で落としていきます。
シーリング
経年劣化により、亀裂が入り雨漏りの原因になってしまいますので、打替えを致しました。シーリングをそのままにしてしまうと、外壁が割れてしまうので、お早目のお手入れをお勧め目致します。
外壁塗装中
下塗り・中塗り・上塗りの手順で行います。その中で付帯塗装もして行きます。
付帯塗装
破風・雨樋・雨戸を丁寧に塗装しています。
どちらも、下塗りを行い丁寧に仕上げていきました。
屋根塗装中
下塗り・中塗り・上塗りの手順で塗装していきました。
タスペーサー
こちらは、屋根と屋根の隙間を作ることで、屋根の中の湿気等を換気し雨漏りを防ぐ為の物です。屋根と屋根の隙間が少ないと雨水が外に流れ切らず雨漏りの原因ともなります。しかし、勾配が2.5寸以下の所に付けてしまうと、雨水が逆流してしまう事もありますので、個々のお宅に合わせ工事を行っております。
基礎水切り
下塗り・中塗り・上塗りの手順で塗装していきました。
こちらも経年劣化により、汚れ等が付着してしまっていましたので、しっかり塗装させて頂きました!
ベランダ塗装
経年劣化により、色が褪せてしまい柄が消えてしまっています。
そこで、ケレンを行い塗装仕上げを致しました。
お客様 町田市 A様邸
工事内容 外壁塗装、屋根塗装
㎡数(概算) 142.36㎡、58.66㎡
使用塗料 外壁塗装 ㈱関西ペイント セラМシリコン弾性仕様 塗料
屋根塗装 ㈱関西ペイント ヤネМシリコン 塗料
施工価格 107万9千円
保証期間 外壁 8年 屋根 8年

施工ポイント

今回のお客様は、ホームページからお問い合わせを頂きました!
カラーシュミレーションで色打ち合わせを行い、色を決めさせて頂きました。
黒(KN-20)で3分つや仕上げに致しました。真っ黒ですと重くなってしまいますので、少し明るめの黒にし、3分つやにする事で落ち着きが有り引き締まって見えます。また、アクセントに白を塗装する事で、綺麗な印象に仕上がりました✨
お隣様がベージュ色で反対側が駐車場、目の前が交差点というのもあり、一際目を引くお家になったと思います🏠🙌
外壁にセラМシリコン弾性仕様を使用し、防カビ・防藻性且つ低汚染性に優れており、弾性仕様なので塗膜が伸び縮みに適応しており、劣化がしにくいのが特徴になります。屋根には屋根Мシリコンを使用しました。耐久性・防水性・防カビ・防藻性に優れており、大事な屋根を守ります。

付帯やベランダ等も経年劣化により、チョーキングや錆が見受けられましたので、丁寧に下地処理を行い塗装していきました。
ベランダ床が退色していましたので、ケレンをを行いセラМシリコン塗料で塗装していきました!

他気になります事等御座いましたら、お気軽にお申し付けください。
今回は、弊社で塗装させて頂き誠に有難う御座いました🙇

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top