一般住宅施工例

町田市 F様 外壁塗装 一般住宅

 

外壁施工前
経年劣化により、汚れが目立ってしまい、チョーキングも見受けられました。
コケ等も有り、シーリングの劣化も見受けられました…💦
外壁施工後
外壁には、㈱アステックペイント シリコンREVO1000 ホワイトリリーを使用しました。
シリコンREVO1000の特性は、高耐候性・低汚染性・遮熱性があり、シリコン成分が一般の塗料よりも3倍も含まれており、ラジカル制御型の塗料となります。シリコン成分が豊富な為劣化しにくく、長期にわたり家🏠を守ります。また、塗膜表面が強靭で汚れの原因の砂等が付着しにくく汚れにくいです。近赤外線を反射し塗膜の表面温度上昇を抑えます。
色は現状とあまり変えず類似色で塗装しましたが、とても綺麗になりました!ベランダ外壁も下地処理をしっかり行い汚れもなくなり綺麗に仕上げました✨
高圧洗浄
長年の汚れ・コケ等がこびり付いてしまっていました…💦
高圧洗浄で丁寧に洗い流していきました!汚れ等を落とすだけでも、変わります。お写真でお分かりいただけると思いますが、駐車場や壁、床等洗い流したところとは全然違いますよね💧お客様には、「こんなに汚れていたのは気付かなかった…」とお声を頂きました。また、他のお客様方にも多々お声を頂いております‼
塗装するのになぜ洗うのか?とご質問を受ける事があります。汚れている所に塗装をしても1・2年は持ちますが、その後汚れと共に塗膜も剥がれていってしまいます。その為綺麗に洗い流し、塗装する事で塗料の性能を活かすことが出来ます。なので、高圧洗浄は欠かせない施工なのです。
シーリング
こちらは、シーリング施工中のお写真です。経年劣化により、亀裂が見受けられ打ち換えをさせて頂きました。プライマーを塗布しシーリング材を塗り仕上げました。
また、ねじ穴が数か所ありましたので、そちらも穴埋めをしていきました。
シーリングの亀裂等をそのままにして置くと、雨漏りの原因ともなりますのでお早目のお手入れが必要です。
外壁現状
こちらのお写真は一部ですが、塗装する前の外壁です。経年劣化により塗膜が剥がれてしまったり、汚れやコケ等が発生してしまっています…💦
こちらの様になってしまっていましたら、お早目のお手入れを推薦致します。
外壁塗装中
こちらのお写真は塗装中です。
下地強化シーラー・模様合わせ
こちらは、下地強化シーラーを塗装し模様合わせをしました。
下地強化シーラーは、下地(外壁)が傷んでいるときに使用する専用下塗り材です。模様合わせは、既存塗膜が傷んで剥離しており通常の塗装ですと模様のむらが出てしまう為、既存の模様に合わせて吹付で工事致しました。そうする事によって綺麗な仕上がりになります。
ベランダ防水塗装
経年劣化により床が傷み、塗膜の剥がれが多々ありました…💦
下地処理を行ってから綺麗に塗装していきました。
細かい所まで塗装し仕上げていきました!
付帯塗装
付帯塗装は必ずケレンを行ってから塗装していきます。チョーキングや塗膜の浮き、汚れがある為しっかりケレンしなければなりません。汚れの上から塗装しても意味がないという事、仕上がりが綺麗ではないという事です。
濡れ縁塗装
濡れ縁が傷んでおり、お客様から塗装できるのか相談を頂き、塗装できる事を伝え、塗装させて頂きました。
瓦棒・霧よけ塗装
こちらもケレンを行ってから塗装していきました。
とても綺麗になったと思います👍
一斗缶
今回のお客様宅で使用した一斗缶のから缶になったものです。
お客様 町田市 F様宅
工事内容 外壁塗装、ベランダ防水塗装
㎡数(概算) 156.60㎡
使用塗料 外壁塗装 ㈱アステックペイント シリコンREVO1000 ホワイトリリー
施工価格 86万4千円
保証期間 外壁 10年

施工ポイント

今回のお客様は、ホームページにてお問合せ下さいました。
他業者様の営業の方がF様宅に訪問しお話しをしたそうですが、ご予算及び工事内容が弊社と異なっており、F様のご希望に添える事が出来工事依頼を頂きました。
F様と弊社事務員(カラーシュミレーション担当)とお色を決めさせて頂き、工事の方を進めさせて頂きました。
外壁には、㈱アステックペイント シリコンREVO1000 ホワイトリリーを使用しました。
シリコンREVO1000の特性は、高耐候性・低汚染性・遮熱性があり、シリコン成分が一般の塗料よりも3倍も含まれています。シリコン成分が豊富な為劣化しにくく、長期にわたり家🏠を守ります。また、塗膜表面が強靭で汚れの原因の砂等が付着しにくく汚れにくいです。近赤外線を反射し塗膜の表面温度上昇を抑えます。

網戸が3枚切れてしまったいた為、弊社にてサービスで行わさせて頂きました。枚数によって費用がかかってしまいます。また、弊社の工事への姿勢・職人の対応にお褒めのお言葉を頂き、玄関塗装・畳交換(フローリングに変える)をご依頼頂きました🙏誠に有難う御座いました!

他気になる点等御座いましたら、お気軽にお申し付けください。
今回は弊社で塗装工事させて頂き誠に有難う御座いました。今後とも他工事につき宜しくお願い致します。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top