カラーシミュレーション

一般住宅 M様宅 外壁・屋根塗装

一般住宅 M様宅 外壁・屋根塗装
外壁施工前
シーリングから可塑剤が浮き出て汚れてしっていた為、シーリングラインが目立ってしまっています💦
この事を、ブリード現象と言います。ブリード現象とは、内部からの湿気等がシーリングの裏側(外側)に付着しシーリング自体に配合している可塑剤が、表面に出てきている現象の事です。
外壁施工後
今回のお客様には、㈱日本ペイント ファイン4Fセラミック弾性仕様を使用しました。特性は、耐候性・低汚染性・防藻、防カビ・透湿性・高弾性適性があります。また、ターペン可溶と言って弱溶剤系である為臭気がマイルドで様々な下地に塗装できます!弾性仕様により、ひび割れも起こしにくくつやが出て綺麗に仕上がります。アクセントにブラウンを塗装したことにより、温かみのある仕上がりになったと思います🏠
大屋根施工前
コケ・カビ・汚れが付着していました。ひび割れもありました…💦
大屋根施工後
屋根には、㈱日本ペイント サーモアイSI塗料を使用しました。特性は、赤外線透過テクノロジー・ダブル反射・高耐久・低汚染・防藻、防カビ性能があります。ひび割れもありましたので、しっかり補修工事を行ってから、塗装しました。綺麗なブラウン色にし、綺麗になりました!
下屋根施工前
こちらも、コケ・カビ等が繁殖していました…💦
下屋根施工後
大屋根と同じ塗料で塗装しています。
窓も汚れが付着しておりましたので、弊社にて掃除させて頂きました!お客様にも、日光がよく入り明るくなりました!とお声を頂きました✨弊社共々光栄に思っております🙏
高圧洗浄
汚れてしまっている屋根・外壁・付帯・窓・をキレに洗浄していきました。
シーリング
ブリード現象といい、シーリング内部からの湿気等がシーリングの裏側(外側)に付着しシーリング自体に配合している可塑剤が、表面に出てきている現象の事です。シーリングを打ち替え綺麗にしていきました。
外壁施工中
こちらは、外壁施工手順になります。また、サイディングに穴が見受けられました。仕上がりが綺麗ではなくなってしまいますので、コーキング材で穴埋めを行いました。
屋根施工中
こちらも、屋根施工手順になります。
屋根下塗り・棟板金下塗り(錆止め)・中塗り・割れ補修・上塗りの順番で施工を行いました。
軒天井塗装
軒天井は2回仕上げです。汚れが付着しておりました。なので、綺麗に仕上げていきました。
付帯塗装
付帯部分はケレンを行い、塗装していきました。塗膜の浮きや汚れがある為ケレンしないと仕上がりが悪くなってしまいます。
タスペーサー
こちらは、屋根の中の湿気を外部に逃がし、屋根中の腐食を抑えるものです。
カラーシミュレーション
弊社は、お客様により分かりやすく、ご希望に添え御相談できるよう、カラーシミュレーションを取り扱っております。
ある程度お色が決まっていましたら、そのお色で作成しており、またお色が決まってなく、迷われてましたら、弊社にてカラーシミュレーション担当が作成し、ご提案させていただくことも可能です!
お客様 綾瀬市 M様邸
工事内容 外壁塗装、屋根塗装
㎡数(㎡) 外壁塗装 217㎡  屋根塗装 77.10㎡
使用塗料 外壁塗装 ㈱日本ペイント ファイン4Fセラミック弾性仕様 塗料
屋根塗装 ㈱日本ペイント サーモアイSI 塗料
施工価格 120万
保証期間 外壁 12年   屋根 5年

施工ポイント

今回のお客様は、以前からお付き合いのある方の御実家になります。
奥様がお色にっ迷われていましたので、弊社カラーシミュレーション担当がお伺いし、色を決めていきました。温かみのある仕上がりになり、綺麗になりました。また、外壁には ㈱日本ペイント ファイン4Fセラミック弾性仕様を使用しました。高耐久・低汚染性・透湿性・防藻、防カビ性がありターペン可溶といい、弱溶剤系である為臭気がマイルドで、様々な下地に塗装できます。高弾性適性があり、ひび割れしずい塗料になります。

弊社は、お客様により分かりやすく、ご希望に添え御相談できるよう、カラーシミュレーションを取り扱っております。
ある程度お色が決まっていましたら、そのお色で作成しており、またお色が決まってなく、迷われてましたら、弊社にてカラーシミュレーション担当が作成し、ご提案させていただくことも可能です!カラーシミュレーションは何色でも何通りでも行えます。

M様宅も綺麗になり喜んでくださいました!弊社一同嬉しく思っております😊今後も気を引き締め、工事等にも励んでいきたいと思います。
今回は、弊社で塗装工事させて頂き誠に有難うございました‼

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top