一般住宅施工例

川崎市 S様 外壁・屋根塗装 一般住宅

川崎市 S様 外壁・屋根塗装 一般住宅

 

外壁塗装前
汚れ・カビ・コケの発生が見受けられました。また、チョーキングも見受けられました。
外壁塗装後
今回のお客様は、㈱アステックペイント 超低汚染リファイン1000SI-IRを使用しました。特性は、3つあります。1つ目は超低汚染性・防カビ・防藻性があり汚れ,カビ,藻が付きにくい事です。2つ目は高耐候性、紫外線に強く劣化しにくい。3つ目は遮熱性・遮熱保持性、室内温度の上昇を抑えます。
屋根塗装前
汚れ・カビ・コケの発生が見受けられました。割れも数か所御座いました。
屋根施工後
屋根には、㈱シンマテリアルワン キルコを使用しました。特性は、5つあります。1つ目は遮熱性、夏の太陽光を40%∼90%反射し建物内部への熱の侵入を防ぎます。2つ目は遮断熱性、冬季においては保温効果があります。3つ目は密着性、通常の塗料と比較して約3倍以上の付着力があり塗膜の剥がれを制御します。4つ目は伸縮性(伸縮率200∼250%)、弾性を持ち、衝撃・振動に耐えることができ塗膜のクラックを制御します。5つ目は耐久性、1回の塗装で15年以上の実使用に耐え、長期にわたり大切な建物を守ります。
高圧洗浄
屋根・壁だけではなく、玄関回りや床、ガレージ、塀等も洗っていきます。
汚れやコケ・カビを落とします。
壁塗装中
こちらは、外壁の塗装工程です。下塗り・中塗り・上塗りと仕上げていきます。化粧板は塗料・色が外壁と異なりますので、分けて塗装していきます。
屋根塗装中
こちらは、屋根の工程です。上塗りの前に2回塗装し仕上げます。タスペーサーを入れていく作業が御座いますが、理由としては屋根裏の湿気を外に逃がし屋根裏の腐食を抑える為です。
屋根割れ補修
屋根の割れが、8箇所御座いました。屋根の張替えではなく、タスマジックで補修していきます。タスマジックとは、浸透型補修材の事です。特性は3つあり、1つ目は裏面まで浸透し屋根材の表裏両面から強固に接着します。2つ目は補修箇所は屋根材の2倍の強度になります。3つ目は高圧洗浄後など多少の水分が残っていても、塗布・浸透が可能です。
付帯塗装
こちらは、付帯塗装中です。付帯は細かい所が多いので、ローラーのサイズや素材、刷毛を使い分け、見えずらい所でも綺麗に仕上げてます!
ベランダ防水
ベランダは、防水仕上げです。ただ、洗浄して掃き掃除してから塗るのではなく、下地調整を行います。塗膜の浮きや・劣化等を機械を使い平にします。凸凹したままだと、仕上がりも凸凹し汚くなってしまいます。1つ1つの作業が重要になります。
擁壁塗装
こちらは擁壁の塗装なります。
㈱アステック シリコンREVO 1000を使用しました。外壁と同色に仕上げました。シリコンREVO 1000の特性は、高耐候性・低汚染性・遮熱性です。シリコン成分が豊富な為、劣化しにくいのが特徴です。汚れが付着しにくく近赤外線を反射し室内温度の上昇を抑えます。
カラーシミュレーション
弊社は、カラーシミュレーションを取り入れ、お客様のご要望によりお近ずけられるよう、何通りか作成しそこからお客様と修正していき決めていきます。
お客様 川崎市 S様宅
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、ベランダ防水、擁壁塗装
㎡数(概算) 150.66㎡ 73.78㎡
使用塗料 外壁塗装 (株)アステック 超低汚染リファイン1000SI‐IR
屋根塗装 (株)シンマテリアルワン キルコ 遮熱トップ
施工価格 141万
保証期間 外壁 12年・屋根 10年

施工ポイント

今回のお客様は、紹介サイトからのご紹介を頂きました!他社さんと検討して頂き、仕様内容等がお客様に添えることができ弊社にご契約をさせて頂きました🙇
外壁のお色で悩んでおり、弊社にてカラーシミュレーションを作成しご提案をさせて頂きました。そこから、打ち合わせをし手直ししていきました。アステックのフォギーオレンジ色で塗装しました。オレンジといっても品のある綺麗なお色になります。外壁と擁壁で色を合わせまとまりのある仕上がりになりました。屋根もタスマジックでしっかり補修し強固に仕上がりました!
また、以前お客様がバラの木でアーチ状にし外壁に止めく金具をつけており、外せなくなってしまったとお伺いしましたので、弊社にて取り外しコーキング材で穴埋めをしていきました!
些細な事でも相談してくださり誠に有難うございました😊

他、ご不明な事や気になる事が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
今回は弊社で工事させていただき誠に有難う御座いました。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top