一般住宅施工例

H様 外壁塗装・屋根塗装

H様 外壁塗装・屋根塗装
外壁施工前
経年劣化により、汚れ等が見受かられました。
外壁施工後
今回のお客様は、アステックペイント㈱の超低汚染リファイン1000SI-IRを使用しました。性能は、遮熱性・防カビ防藻性・汚染性です。汚れが付きにくく長期に渡り外壁を綺麗に保ちます。仮に汚れが付着しても雨水で洗い流せます。
高圧洗浄
長年の汚れやコケがこびり付いてしまっていました。塗装する外壁・屋根だけではなく、塀や床も高圧洗浄で綺麗にした行きます。汚れやコケを落とさず塗装してしまうと、2年~3年で塗膜の浮きや膨れが生じます。また、塗料そのものの性能が活かすことが出来ません。その為大事な作業になります。
Vカット処理
0.3mm以下のクラックには、コーキングで補修します。0.3mm以上のクラックには、Vカット処理を行います。専用の工具で0.3mm以上のクラックを少し広げていきます。その次にコーキングで補修します。クラックをそのままにしてしまうと雨漏りの原因ともなります。
外壁塗装中 付帯塗装
付帯にセラМシリコンを使用しました。耐久性・防カビ防藻性等に優れており、美観を保ちます。
清掃・ビス止め
弊社では、工事の最後に窓ガラスの清掃も行っております。内窓は掃除が出来ますが、なかなか外窓は大変なのでできません。その為、責任もってやらさせて頂いております!
棟板金ビスにつきましては、元々釘が使われておりました。釘だと、風や揺れなどで抜けてしまいます。なので、弊社では、山の多いビスで固定させて頂いております。
屋根施工前
経年劣化により、汚れやコケ等が見受けられました。
屋根施工後
屋根は、シンマテリアルワン㈱のキルコ濃彩トップを使用しました。性能は、5つあります。遮熱性・断熱性・密着性・伸縮性・耐久性です。屋根の表面温度は夏場で80度以上になりますが、キルコ塗料は温度上昇を抑えます。また通常の塗料よりも3倍の密着性が有り、温度変化にも適用し伸び縮みします。
屋根施工中
お客様 町田市 H様邸
工事内容 外壁塗装 屋根塗装
外壁 188㎡ 屋根 83㎡
使用塗料 外壁塗装  アステックペイント㈱超低汚染リファイン1000SI-IR
屋根塗装  シンマテリアルワン㈱キルコ濃彩トップ
施工価格 158万7600円
保証期間 外壁 15年 屋根 15年
施工について
今回のお客様は、お引越しと共に塗装をしました。経年劣化により、コケ・汚れ・クラック等があり、綺麗に洗い流してから塗装させて頂きました。
屋根には、断熱塗料のキルコを使用しました。気温の変化にも適応し、塗膜の伸び縮みにより亀裂や剥がれ割れを防ぎます。夏場の温度が高くなる時期でも温度上昇を抑えることが出来ます。
外壁のお色は、アステックペイント㈱超低汚染1000SI-IRのオレンジホワイト色で、屋根はシンマテリアルワン㈱キルコのチョコレート色です。一見、白色に見えますが、優しい薄いオレンジです!屋根は温かみのある茶色で塗装し洋風なイメージに仕上がりました!
屋根の棟板金釘は、弊社ではビスに打替えます。釘は、山が無いので揺れや風等で緩んでしまったり抜けてしまいますので、山の多いビスに交換させて頂いております。他、気になる事等御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
今回は弊社で塗装させて頂き誠に有難う御座いました。
カラーシミュレーションアンケート頂きました。
URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top