一般住宅施工例

町田市 O様 外壁・屋根塗装 

 

壁塗装前 壁塗装後
色名。ソフトブルー
屋根塗装前 屋根塗装後
色名。ビーチホワイト
高圧洗浄
苔等しっかりと洗い落とし塗装致します。
汚れを洗い落とさないと塗料本来の効果を破棄する事が出来ません。
また、密着せず数年で剥がれてしまいます。
コーキング・壁塗装
コーキングが経年劣化により亀裂等御座いましたので、撤去し打ち替えを行いました。
壁は、シンマテリアルワン㈱キルコ を使用致しました。
断熱・遮熱効果が有り2階のムンムンする暑さが軽減したと多数お声を頂いております😊
また、暑さが軽減したことにより、エアコンの使用頻度・温度設定が変わり電気代が安くなったとお声も頂きます。年々上昇していく中でおすすめの塗料です‼
付帯塗装
鉄部の劣化が進んでおりました。旧塗膜を剥がし下地処理を行います。
付帯部には、フッ素を使用しております。外壁・屋根と同じ耐候にする事により、おうち全体を綺麗に維持できるように推奨しております。
屋根塗装
今回のお客様の屋根は、鉄製の物でしたのでケレン(下地処理)作業から始めさせて頂きました。
塗膜の浮きや汚れ等を削り余分なものを処理していきます。ケレンを行わないと、塗料の密着もせず数年で剥がれてしまう場合が御座いますので、大事な作業です。
壁と同様、シンマテリアルワン㈱キルコを使用致しました。屋根が明るい色は想像つかない方が多いかと思われますが、年々気温が上昇している中で遮熱効果の高い明るいお色を使用する方が増えております。
O様も塗装後、今までもんもんしていた熱気も軽減し涼しくなったとお声を頂きました!
お客様 町田市 O様
工事内容 外壁塗装 屋根塗装
外壁 142㎡ 屋根 121㎡
使用塗料 外壁・屋根 シンマテリアルワン㈱キルコ
施工価格 170万
 保証期間 外壁 10年 屋根 10年
塗装完工について
今回のお客様は、外壁屋根共にシンマテリアルワン㈱キルコを使用致しました。
塗装前は、もんもんした熱気があり夕方以降も暑かったみたいですが塗装後は、もんもんした空気がなく外から帰ってくる旦那様もクーラーを付けているのかと思うくらい快適になったとお声を頂きました!
お客様の変化のご様子を伺うと、改めて良い塗料だなと思います😊
何度か、O様には足を運んで頂きお色を決めさせて頂きましたが、弊社で初のソフトブルーを使用する事になり弊社一同、O様も楽しみにしておりましたが、とても優しく透き通った水色でとても綺麗なお色でした!
有難う御座いました!
Return Top