一般住宅施工例

町田市 N様 外壁・屋根塗装 一般住宅

町田市 N様 外壁・屋根塗装 一般住宅
外壁施工前 外壁施工後
今回は、アステックペイント㈱超低汚染リファイン1000SI-IRを使用しました。
特性は、超低汚染・防カビ・防藻性。汚れやカビ藻が付きにくく、高耐候性によって、紫外線に強く劣化しにくいです。また、遮熱性・遮熱保持性があり、室内温度の上昇を抑え、長期にわたって生活環境の快適化に貢献します。
製造会社の実験結果を見ていても、効果が出ているのが分かりました。
色のバリエーションも豊富なので、お客様のお好みにお選びいただけます!
今回のお客様も施工前は、優しい黄色の外壁でしたが、ナス紺を塗り引き締まっり、とても綺麗になりました⭐
また、お客様の外壁は、「ラップサイディング」の外壁でしたので、普段とは塗り方が異なり、難しい為ここで職人の腕の見せ所でした👍✨
屋根施工前 屋根施工後
今回は、弊社で工事例が多くあります、アステックペイント㈱スーパーシャネツサーモSI塗料を使用しました。特性は、遮熱性能により太陽光を比較的に反射し室内温度上昇を抑えます。また、紫外線や雨風等の劣化要因に対して強い耐候性を発揮し、変退色防止性が有りチタン複合特殊無機顔料が含まれている為、色の変色・退色を大幅に低減します。
高圧洗浄
塗装する前に、長年こびり付いた汚れ・コケ・カビを洗い流しています。
外壁や屋根だけではなく、塗装しない場所(ガレージ床・玄関床・塀等)も洗浄します。せっかく外壁や屋根が綺麗になっても、床や塀が汚れているとスッキリしません。そこで弊社はお客様の立場になり、工事させて頂いております。
シーリング
紫外線等により劣化してしまったシーリングを撤去し打ち直しております。
シーリングの打ちしろが薄いと、地震等の揺れによりサイディングとサイディングがぶつかり、割れの原因になりかねません。そこで弊社は、各家の作りに合わせ、適切に施工しております。
外壁施工手順
こちらは、外壁の施工手順になります。
下塗り・下塗り・中塗り・上塗り・上塗りと仕上げていきました。
ラップサイディングなので、より気を引き締め塗装させて頂きました。
ラップサイディングとは、昔私(代表)が職人の時には、鎧張りと言われていました。壁の形状が特殊ですので、塗装の技術が要される作業です。
屋根施工手順
こちらは、屋根の施工手順になります。
下塗り・下塗り・中(上)塗り・上塗りと仕上げていきます。
ひび割れ補修工事
ヒビ割れを何も補修せずに塗装してしまうと、すぐに塗膜が剥がれてしまい、塗っても意味がなくなってしまいます。しっかり補修材で補修し、塗装していきました!
ベランダ防水工事
長年こびり付いた、汚れや塗膜の浮きがあり、下地処理をし綺麗に掃除してから塗装していきました。下地処理を行わずに塗装してしまうと、元々剥がれてしまいそうだった塗膜ごと剥がれてしまいます。その為下地処理からしっかり行っております。外からは見えない場所ですが、綺麗になりとても気持ちも良くなります😄
お客様 町田市 N様邸
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、ベランダ防水工事
㎡数(概算) 228㎡
使用塗料 外壁塗装 アステックペイント㈱超低汚染リファイン1000SI-IR 塗料
屋根塗装 アステックペイント㈱スーパーシャネツサーモSI 塗料
施工価格 170万
保証期間 外壁 10年・屋根 7年

施工ポイント

今回のお客様は、ご近隣で施工実績もあり(工場・O様宅)、仕事上お車に乗られる事が多い為、多々工事現場を見てくださっており、興味を持って下さりました。
施工管理の山ノ井にご連絡があり、弊社施工管理補佐の大塚(杏)を含めご提案させて頂きました。
決定するまで何度も打ち合わせを重ね工事させて頂きました。

外壁にリファイン1000SI-IR塗料を使用しました。低汚染性や耐候性に優れており、長期にわたり外壁を守ります。またラップサイディング(鎧張り)の為、技術が要される作業になりました。お客様もその事をご存じで、ご心配していましたが、弊社自信を持って施工して行きました👏⭐
屋根材でスーパーシャネツサーモSI塗料を使用しました。遮熱性能により太陽光を比較的反射し、室内温度の上昇を抑えます。
元々黄色のお家で可愛らしかったのが、全体に綺麗なナス紺を塗り、アクセントしクリーム系を塗装し、引き締まりとても良くなったと思います!

定期点検でまたお伺い致しますが、気になる事等御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。
今回は、弊社で塗装させて頂き誠に有難う御座いました。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top