一般住宅施工例

相模原市 N様 外壁・屋根塗装 一般住宅

 

外壁施工前
外壁が経年劣化により、ヒビやチョーキング現象が見受けられました。
苔やカビ等もありました…💦
外壁施工後
今回のお客様は、アステックの無機ハイブリッドクリアーJYを使用しました。艶消し仕上げの為、艶ありとは異なりサイディングを貼り替えたようになりました!性能は、高耐候樋言われるフッ素塗料を凌ぐ実力です。無機とは『炭素を含まない化合物』でガラスや鉱石などのように、紫外線により分解されない結合を持つものです。劣化しにくく、塗膜が伸び縮みし割れにくいのが特徴になります。
屋根施工前
苔カビ等が付着しており、割れも何か所か見受けられました…💦
屋根施工後
屋根には、アステックの超低汚染リファイン500SI‐IRを使用しました。性能は、『防カビ・防藻性』『高耐候性』『遮熱性・遮熱保持性』があります。一般的なシリコン塗料ですと、期待耐用年数は7∼10年となっていますが、超低汚染リファインは15∼18年となっています。優れた3つの性能により塗り替え後の美観を長期間保ちます。
高圧洗浄
汚れがこびり付いてしまっていました。外壁・屋根だけではなく、床も洗浄して行きます。塗装しない所も綺麗にしております。
コケ・カビ等の上から塗装しても性能が生かせず、コケ・カビ等から剝れてしまいますので大切な工程の一つになります。
シーリング
経年劣化により、シーリングに亀裂やヒビが入っており打ち替えをいたしました。亀裂が入ったままにして置くと、雨漏りしてしまいますので、お早目の打ち替えを推薦致します。
外壁施工中
今回のお客様は、艶消しの仕上がりでしたので、1回塗りに艶ありを塗り、塗り残しが無いように、塗装します。艶消しは、塗った感じではなく、サイディングを貼った感じの仕上がりになり、落ち着いた仕上がりになります。
屋根施工中
棟板金釘の浮きがあり、弊社にてビス交換をしました。釘だと揺れや風で浮いてしまい、棟板金が飛んでしまいますので、巻き城があるビスに交換致しました。屋根の割れはタスマジックで補修していきました。タスマジックとは、浸透型の補修材です。表面の割れから、裏の割れまで浸透し密着するのが特徴です。密着が強化な為、再び割れを防止します。
付帯塗装
チョーキングが見受けられました。丁寧に掃き掃除を行い、ケレンを行って行きました。エアコンホースも劣化でテープが剥けてしまっていたので、巻き替えをしました。
ベランダ防水
人工木ウッドパネルがありましたので、一度外し洗浄してから、防水工事をしました。塗装後も元通り置いておきました。
養生
こちらは養生作業風景です。
玄関や床下にブルーシートを敷くのは勿論ですが、塗装作業する際には布シートを敷きながら作業をしていきます。また、お客様の大切なお家に傷や汚れが付かない様、弊社では工夫しております。ポリカ全面にマスかを貼り汚れが付かない様にします。
止め金具
金属金具で錆が出てきてしまっていたので、樹脂の金具に取り付けを致しました。樹脂は錆が出なく、劣化しにくい為弊社にて交換致しました。
お客様 相模原市 N様宅
工事内容 外壁塗装、屋根塗装、ベランダ防水
㎡数(概算) 164.03㎡ 68.08㎡
使用塗料 外壁塗装 (株)アステック 無機ハイブリッドクリアーJY
屋根塗装 (株)アステック 超低汚染リファイン500Si-IR
施工価格 161万
保証期間 外壁・屋根 12年

施工ポイント

今回のお客様は、屋根・壁ともに(株)アステックの塗料を使用しました!壁は、無機ハイブリッドクリアーJYを使用しました。艶消し仕上げにしたことにより、一見見た感じだと変わりが分かりずらいのですが、サイディングを貼った様な仕上がりになりました!また、2回屋根に、超低汚染リファイン500SI‐IRを使用しました。『防カビ・防藻性』『高耐候性』『遮熱性・遮熱保持性』の優れた3つの性能があり、塗り替え後の美観を保ちます。屋根は、付帯と合わせメリハリのある仕上がりになりました!屋根の割れがあり、タスマジックで補修しました!
ベランダにウッドパネルがありましたが、移動し防水塗装をしました。見えずらい所も綺麗に仕上げていきました。
止め金具は、既存が金属により錆が見受けられましたので、樹脂製の止め金具に変更しました。
また、工事完了後に玄関塗装の相談を受け、弊社にて塗装させて頂きました!

ご不明点や些細な事でも気になる事が御座いましたら、お気軽にお申しつけ下さい。
今回は弊社で塗装させて頂き誠に有難うございました。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top