施工実績

A様 町田市 ビル塗装工事・防水工事

A様 町田市 ビル塗装工事・防水工事
施工前 施工後
カラーシミュレーションを沢山行い、お客様のご要望をお聞きしながら
お洒落な外壁塗装をさせて頂きました。
高圧洗浄
屋上・外壁は勿論、手の届かない階段上の塀等足場に上り
しっかりと丁寧に洗浄させて頂きました。
薬品洗い
高圧洗浄では落とせない汚れ旧塗膜等を、
薬品・剥離剤を使い、より綺麗に仕上げていきます。
通常、薬品洗いをしクリアー塗装をするのですが、前回塗装した塗装屋さんが
薬品洗いをせず塗装をしていた為落とすのが非常に大変でした。
カチオンフィーラー
モルタルクラック処理
下地処理(カチオンフィーラー)で 床の凹凸をなす為に塗装して行きます。
モルタルクラック処理の箇所は雨漏りしていた為クラックの箇所にモルタルを流し
雨漏りを防ぎます。
カチオン補修
こちらの作業は、防水工事をする際の下地処理となっています。
Vカット処理
赤の×マークは、コンクリートが不陸していた箇所になります。
黄色いラインは、0.3㎜以上のクラックの際には、Vカット処理を致します。
マーキングをすることによって下地処理のやり方も変わってきます。
作業員も見落としせずに施工することができます。
Vカットシーリング・その後新しいシーリングを塗布していきます。
外壁塗装
外壁は、アステック㈱シリコンREVO1000塗料でクリーム色、黒色、
の部分をお仕上げ致しました。
耐候性に優れており、シリコン成分が豊富で劣化しにくい為
長期に渡り守ります。通常の塗料ですと、3~10年物に対し
13~16年の耐候性となります。
低汚染性に付きまして、シリコンREVOの場合塗膜表面が強靭で
汚れの原因の砂や埃等付着しにくく汚れにくくなります。
遮熱性に付きましては、近赤外線を反射し外壁の
表面温度上昇を抑えます。
クリアー塗装
エスケー化研㈱ タイルフレッシュSiを使用いたしました。
こちらは、
超対候性・超低汚染性・
セラミック成分を複合化することにより、塗膜は高硬度、低帯電性、親水性を示し、汚れを寄せ付けず、付着した汚れも雨などで洗い落とすため、いつまでも美しい表面を維持することができます。またアクリルシリコン樹脂を採用することで、卓越した耐久性、耐候性を発揮します。
劣化防止・耐水性、耐酸性、耐アルカリ性に優れているため、長期に亘り目地の中性化防止、塩害防止、酸性雨による劣化を防止し、防水性を向上させます。
強固な密着性・アクリルシリコン樹脂のもつ強靭な化学構造(シロキサン結合)と下地への優れた浸透性により、シーラー不要で直接下地と強固に密着します。
屋上床防水
アトミクス㈱ アトレーヌ水性トップSGを使用致しました。
遮熱性・優れた遮熱性が得られます。ウレタン防水に比べて表面温度を15度下げられます。
ウレタン
漏水していた為下地処理を施してウレタン塗膜防水のゴムを塗っています。
トップコート
防水材をトップコートで仕上げをしていきます。ウレタンのゴムを紫外線から保護するものと
なっています。
こちらは、外壁に例えると上塗りと同じ役目をしています。
付帯完工
樋、階段、換気フード、見えない所までしっかりと施工致します。
手作り看板・タイル交換
タイルが劣化の為割れていました。交換工事し綺麗なタイルに
張り替えさせせて頂きました。既存のタイルのお色が無かった為今回は
白に近いお色のタイルを張らさせていただきました。
手作り看板については、塗装をする際メッシュシート
を貼らさせて頂くので1~3階の店舗様の所は透明シートに加えて
温かみのある黒板アート看板を製作させて頂きました。
この看板は塗装工事をする際ビル前に置かせて頂きなるべく店舗様
に御迷惑が掛からないように心がけました。工事終了後には、看板を
「頂きたい」とお声がけがあり、各店舗様にお渡し致しました。
お客様 町田市 A様邸
工事内容 外壁塗装、屋上防水
643㎡
使用塗料 外壁塗装 アステック㈱シリコンREVO1000塗料 屋上防水 日本特殊塗料㈱プルーフロンGRトップ塗料
価格
保証期間 外壁 7年 屋上 5年

施工ポイント

こちらのお客様は、お色の配色に悩まれておりカラーシミュレーションし、
お客様が当社の事務所に足を運んでくださり打ち合わせを致しました。お客様のご都合悪いさいは、当社が自宅に行かさせて頂き何度も
打ち合わせを致しました。
お色の取り方もとても綺麗でお客様からとても満足して頂けました。通常ですと黒のメッシュシートを貼らさせて頂きますが、そうしますと
一階二階三階店舗様の看板が見えなくなってしまうので透明シートを貼らさせて頂きました。
看板製作をすることにより、店舗様のお店が分かりやすくなりました。
駅近くのビルでしたので汚れに強いシリコンREVO1000仕上げに致しました。
13~16年と耐候性のある塗料となっております。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top