未分類

私の家に合う塗料はどれ??

私の家に合う塗料はどれ??

私の家に合う塗料はどれ??

よくお客様からお聞きするのですが、色々な塗料が合ってよく解らない・・・

そーなんですよね(>_<)
合い見積もりをして複数の会社から貰う見積書の塗料も様々ですから尚更解りずらいかと思います。

一般的に
◎アクリル (当社はお勧め致しません)
◎ウレタン (当社はお勧め致しません。ただ防水工事は違います)
◎シリコン
◎フッ素
◎無機
があり、下にいく程 成分が良い塗料となります。
が・・・同じ成分の ウレタン・シリコン・フッ素・無機でも様々なのです!!
例えば、シリコンだからウレタンより良い塗料と思われると思いますが、中にはウレタンの方が良い塗料もあるのです。
同じシリコンでも性質も様々、耐用年数も様々です。
ラジカル制御の塗料と言っても色々あります。ウレタン塗料は、ラジカル制御はありません。
ラジカル制御の塗料で超低汚染の性質をもつ塗料もあります。
長くなってしまいますので詳しくは、メール・お電話にてお気軽にお問合せ下さい。ご説明をさせて頂きたいと思います。

また どんな塗料でも、メリット・デメリット があります。
当社は、メリットだけをお話しするのではなくデメリットも伝えさせて頂きお決め頂いております <(_ _*)>

お客様に合った材料選びをお勧め致します♬
家の形状・立地条件などでも選ぶ塗料が変わってきます。
当社がお見積りをご提出させて頂く際に、他社のお見積塗料でこの塗料はどうなの?  と聞かれることがあります。
聞いた時にビックリしたのですが、まったく建物・状態に合っていない塗料でのお見積りをしている業者も中にはおりました。
万能な塗料は無く、用途に合わせた塗料選びをし状態に合わせて下塗りの塗料も選びます。
塗装をお考えの際は、お気軽にご相談下さい(^。^)y-.。o○
無料で外壁診断・お見積りをしております♬

参考にランニングプランを作ってみました!!
ご参考にして下さい♡

どの塗料が希望に合ってるのかなぁ~?

一部の塗料ですが、期待耐用年数・成分の良さを★で表して見ました。
画像を拡大して参考にしてください。
今は費用を抑えて塗装をして、次回は良い塗料で塗装をしようかなぁ・・・
それとも、長い目で考えたら一回で払う工事金額は高いけど結果長く維持が出来るなら良い塗料にしようかなぁ・・・
色々な状況やご希望があると思います。
お話を聞かせて頂き、お客様に合ったプランをご提案させて頂きます。
お客様
工事内容
使用塗料
施工価格

concept_contact

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top