おすすめ塗料

光熱費が上がり続け天候も異常気象の現在😵‍💫そんな時にお勧め塗料とは

年々 異常過ぎる気候に驚きの中、先日 当社で起こった事!!

朝、駐車場にあったバケツの水が凍ってる(+_+) それは、よく見る光景なのでそこまで驚きません😜
でも、お湯を使おうとして蛇口を回したらお湯が出ない・・・あれ??水は出るのに・・・
何でだろう?と思いながら仕事をしていたら、やっと10時位にお湯が出た~😊
調べた所、ガス付近の凍結でした😱 そんな状況が何日か続き、そんなに今年は(令和5年)寒いんだ。
って改めて実感したので、断熱塗料の効果をお伝えさせてください♪

この先どこ迄光熱費が上がり続けるのか?
総務省の統計データーで、4人家族の光熱費   (電気・ガス)  代の平均は
月額 25,000円 × 12ヵ月 = 30万円
【まだ光熱費が上がり続けるので、もっと家計に大きな影響となってしまうなぁ・・・】
不安があっても、この様な事は ありませんか? ↓↓ 例えば ↓↓
※お家でお留守番のペットの為に快適な温度設定をしなければいけない
※常に、家には家族が居るから1日中エアコン・暖房器具を使っている
※起床前や帰宅前の数時間前からエアコン・暖房器具をタイマーでセットしている 等々

光熱費は気になるけど、冷暖房は最小限必要となってしまいますよね(>_<)

断熱塗料!! の効果とは??
★今の時代だからこそ、快適に過ごしながら光熱費エコ は如何でしょうか?★
夏は、朝から晩まで エアコンを付けていても 少しドアを開けたら ム~ンとする暑さに体はグッタリ
冬は、ヒンヤリして布団から出るのがツライ・・・
↑↑こんな経験はありませんか↑↑

そこで、断熱塗料のキルコの効果が発揮されるんです!
キルコ塗料には、遮熱性・遮断熱性・密着性・伸縮性・耐久性の機能があります。
① 屋根を断熱塗料のキルコで塗装すると、15% ~ 17% 光熱費の削減
② 屋根・外壁を断熱塗料のキルコで塗装すると、23% ~ 27% 光熱費の削減

月額の光熱費削減を1年間にすると
1ヵ月 3,750円 ~ 6,750円 × 12ヵ月 = 45,000円 ~ 81,000円 の削減
次回塗替え 15年後の場合にすると
45,000円 ~ 81,000円  ×  15年 = 675,000円 ~ 1,215,000円 の削減

★最初に掛かる工事費用は高いけど、長い期間のコストで考えるとお得です★

何で光熱費の削減になるのか??

夏は、エアコン 冬には、暖房 を付けますよね?
断熱塗料のキルコには、遮断熱効果がある為 、一般的なシリコン塗料で塗装するよりも暖房器具の使用効果が違うので光熱費が削減されるのです。
◎ 夏は、太陽からの熱エネルギーを反射させる事により室内へ熱を通しにくくなり、外内からの熱を遮断する事により、室内の冷気が漏れづらくなる為、一定の温度で快適に過ごせます。
◎ 冬は、逆に室内の暖気が漏れづらくなる為、一定の温度で快適に過ごす事が出来ます。
※弊社のお客様で、断熱塗料で塗装をさせて頂きましたお家を  夏・冬    年2回を5年間、赤外線カメラにて検査をさせて頂き、お客様に光熱費のお話をお伺いさせて頂きました。
実際に弊社で行った断熱塗料のデータと実験機をお持ちし、ご説明をさせて頂いておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

⇩1月に撮影🛰️⇩

断熱塗料のキルコで屋根を塗装
右の白のお家がお客様です。
1月に、サーモカメラで撮影
寒い日でしたので、周りの屋根は赤色となっていました。
何故、お客様のお家の屋根の色は青色なのか?それは、遮断熱効果で保湿性がある為、室内の暖気が外に漏れていないので屋根の色が青色となります。

⇩ 10月に撮影🛰️⇩

10月、サーモカメラで撮影
下 中央のブルー系の屋根がお客様のお家です。
撮影の日は、気温が高く周りの屋根は、赤色で温度が高くなっています。
キルコで塗装したお客様のお家は、太陽熱を反射させる為、屋根の温度が低くなります。
屋根の温度が下がる事により室内温度も変わるの為、快適に過ごす事が出来るのです。

 

★窓ガラスに塗装する、ハイパーGキルコ
こちら塗料の効果も凄いです。
実際にメーカーに行き講習を受けました。
講習には、実際の部屋の窓ガラスを使いました。当日は、とても日差しが強く暑かったのを覚えています。
窓ガラスって、日差しが入りとても暑かったり、冷気で寒かったりしますよね?
まだ講習中だった私には効果・仕上がりも分かりませんでした。
何で並んでる窓なのに温度がこんなに違うんだろう?って思い窓を触り比べていました。
それを見て、メーカーの講習をしてくださる方が、暑さが少ない窓は ハイパーGキルコを塗装していると伺いました。よく見ると若干色が付いている位で目立たず、こんなに効果が違う事に驚きました。
この、ハイパーGキルコ塗料も認定頂きました。

窓 未塗装 窓 未塗装
サーモカメラで撮影
窓は、温度が高い事が分かります。
窓を、ハイパーGキルコで塗装
温度の違いが分かります。

断熱塗料の メリット と デメリット
メリット
◎  1年を通して快適に過ごせる。
◎  光熱費の削減となり環境にも優しい
デメリット
× 塗料代が高い
×   超低汚染塗料より汚れが付きやすい

⚠️どのご家庭にも断熱塗料が良いのではなく、お家の家族構成や部屋の使い方 等によって断熱塗料ではない方がお客様の状況に合う場合も御座います。1度、お気軽にご相談下さいませ。

⚠️また、アクリル塗料・シリコン塗料・フッ素塗料・無機塗料・断熱塗料の効果や性質は様々です。
同じシリコン塗料の中でも色々な塗料があり性質も様々です。同じシリコンなのに?と思われがちですが実際は違います。
どのような塗料でも、メリット・デメリットがあります。
お客様のご要望に合わせた材料選びをお勧め致します。
また、どの塗料でも規定塗布量での塗装を行わなければ効果が得られませんので注意してください😊

メーカー シンマテリアルワン
材料名 キルコ 詳しくはこちら
メーカー価格
当社価格

concept_contact

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top