一般住宅施工例

町田市 O様 外壁塗装工事 一般住宅

町田市 O様 外壁塗装工事 一般住宅
外壁 施工前 外壁 施工後
今回のお客様は、日本ペイント㈱ファイン4Fセラミック弾性塗料で仕上げました!
特性は、耐候性に優れており、防藻・防カビの発生を抑える事ができ、環境にも良く、水蒸気透過性に優れており表面からの水分の影響を暖緩和し、膨れや剥離を抑制します。
また、つや有り・7分つや有り・5分つや有り・3分つや有りがある為、お客様のお好みに合わせお選び頂けます🙆
屋根補修工事
棟板金の釘頭止めシーリング工事をしました。
棟板金は熱で収縮し、風等の影響で動きその為スクリュー釘が浮いてきます。釘の浮きを防止する為に、シーリングでの固定もしくは、板金ビスでの固定の2通りを弊社で行っております。
高圧洗浄
塗装する前の大事な作業になります。
長年の汚れやコケ・カビを洗い流し、塗装していきます。
洗浄もせず塗装してしまうと、数年で塗膜が浮き本来の塗料の性能を妨げてしまいます。その為洗浄も欠かせない作業です。
高圧洗浄 目地(シーリング)工事
経年劣化により、亀裂が入っていた為、シーリング打替え工事をしました。
シーリングの打ちしろが薄くても分厚くても良くありません。
しっかり適正な厚みで施工し、仕上げていきます。
外壁施工工程
こちらの画像は、下塗り・中塗りのお写真になります。
しっかり目地まで塗装し、丁寧に仕上げていきました!
ベランダ防水工事
ベランダ床が劣化してしまっていたので、ベランダ防水工事も行いました。
こちらは、既存色に合わせ塗装していきました。
外壁のお色ととても合い、可愛い仕上がりになりました⭐
お客様 町田市 O様邸
工事内容 外壁塗装、ベランダ防水工事、屋根補修工事
㎡数(概算) 181㎡
使用塗料 外壁塗装 日本ペイント(株)ファイン4Fセラミック塗料
施工価格 96万9440
保証期間 外壁 12年

施工ポイント

今回のお客様は、以前お近くの工場を塗装してる際に見てくださり、お問い合わせを頂きました!
弊社にとってとても光栄な事で嬉しく思っております。
工事内容は、外壁塗装・ベランダ防水工事・屋根補修工事でした。外壁に、ファイン4Fセラミックを使用したことにより、長持ちし、「つや有り・7分つや・5分つや・3分つや」と、つやの具合をお選び頂けるので、よりお客様のお好みの仕上がりなると思います⭐
お色は、現状色に合わせ白ベースのクリーム色にし、とても可愛いらしく綺麗になったと思います😄
屋根の補修では、棟板金釘の浮きが見受けられましたので、シーリングで固定しました。浮きをそのままにして置くと、釘の浮きがどんどん広がり、棟板金が剥がれてしまう可能性があります。また、剥がれてしまうと、そこから雨が入り雨漏りの原因となります…💦

定期点検でお伺いさせて頂きますが、気になる事等御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい。
今回は弊社で工事させて頂き、誠に有難う御座いました。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top