一般住宅施工例

横浜市 T様 外壁・屋根塗装

横浜市 T様 外壁・屋根塗装
外壁塗装前
チョーキングや汚れ等が見受けられました。
外壁塗装後
タイル調部分を活かし、塗り替えをご検討しており、弊社にてシュミレーションをさせて頂きました。白が映えタイル面が目立ち、アクセントの出窓も可愛く仕上がったと思います。
今回使用した塗料は、日本ペイントのパーフェクトトップになります。
特性は、耐候性・つや(綺麗な光沢)・低汚染性・防カビ、防藻性・透湿性が有ります。ラジカル制御形により、長期にわたる美しさを保ちます。
屋根施工前
苔・カビ等が見受けられました。
屋根施工後
高圧洗浄で綺麗に洗い流し、塗装しました。
屋根に使用した塗料は、日本ペイントの水性シリコンベストです。
特性は、耐候性・防カビ、防藻性・耐UV性機能を強化しました。紫外線や熱に対し優れた抵抗性があり、長期に渡り屋根を守ります。
高圧洗浄
苔・カビ・汚れ等を綺麗に洗い流し塗装していきます。
高圧洗浄は、塗替えの際に大事な1つの作業になります。洗浄せずに、塗装してしまうと、数年で塗膜の浮きや剥がれが生じてしまいます。それらを避ける為、弊社では気を付けている作業になります。
シーリング
経年劣化により、亀裂やヒビ割れが御座いました。
シーリングをそのままにしてしまうと、雨漏りの原因ともなりますので、お早目の打ち替えを推薦致します。
外壁塗装中
こちらは、外壁の施工中になります。下塗り・中塗り。上塗りになります。
外壁塗装中
こちらも、外壁の施工中になります。完了お写真とクリアー部分の塗装になります。クリアーは、透明で塗装した部分が分かりずらく、塗り残しが無いように弊社では、つや消しを最初に塗り、その上につや有りを塗装します。仕上がりがつや消しの場合は、逆に最初につや有りを塗りその後につや消しを塗装します。
付帯塗装
こちらは、付帯部分の塗装になります。付帯部分に関しましては、塗装の前にケレン作業を行ってから塗装します。チョーキングや塗膜の浮き・剥がれ等がありますので、凸凹を無くし仕上がりが綺麗になるようにします。
屋根施工中
こちらは、ビスの打ち替えと縁切り・クラック補修になります。
既存が釘でしたので、ビスに交換させて頂きました。釘ですと、山がないので風や揺れ等で緩んできてしまいます。弊社ではそういった事が起きずらくする為、山があるビスを使用しております。小さな事ですが、棟板金ビスが抜けてしまうと、棟板金が剥がれてしまいます。
屋根の割れですが、コーキング材で補修しました。割れをそのままにしてしまうと、割れが酷くなり、雨漏りの原因となってしまいます。縁切りには、タスペーサーを使用しました。タスペーサーを入れる事で、屋根裏の湿気を逃がし、カビ等を防ぎます。
ウッドデッキ補修
経年劣化により、ウッドデッキ材が腐食してしまっていました。一部交換しました。
お客様とお写真撮らさせて頂きました😄
今回は、弊社にて工事させて頂き誠に有難う御座いました‼
お客様 T様 横浜市
工事内容 外壁塗装・屋根塗装・ウッドデッキ補修
外壁 133.38㎡ 屋根 36.73㎡
使用塗料 外壁 日本ペイント㈱パーフェクトトップ・屋根 日本ペイント㈱水性シリコンベスト
施工価格 95万2600円
保証期間 外壁 5年・屋根 5年

塗装について

今回のお客様は、紹介サイトより工事させて頂きました。
タイル調は残し、シュミレーションを行いながら、色を決めさせて頂きました。現状は温かみのある印象でしたが、明るくスッキリとした仕上がりになりました。
出窓・付帯部分はアクセントで濃いブラウンにし、メリハリがあります。

今回、ウッドデッキは一部補修になりましたが、全取り換えの際はご連絡頂けましたら、ご対応させて頂きますので、お気軽にお申しつけ下さい。
今回は、工事を弊社でお決め頂き誠に有難う御座いました。
他、気になる事等御座いましたら、お気軽にお申しつけ下さい。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top