一般住宅施工例

A様 外壁ゾラコート・アステック塗装 駐輪場塗装 ベランダ防水

塗装前
お客様が塗装をご検討してくださいましたのは、
訪問業者がお見えになり、劣化していると言われご検討してくださいました。
お見積りをさせて頂き、外壁診断書・お見積り書・カタログ・カラーシミュレーションをお持ちさせて頂きご説明させて頂きました。
その後、当社にお決めに頂きご契約させて頂きました。
塗装後
契約後、お客様のご希望をお伺いしながらカラーシミュレーションを
行いました。遮断熱塗料・石材・ゾラコート・シリコン塗料等、様々な
シミュレーションさせて頂きました。こちらの外壁に決定致しました。仕様は
1F関西ペイント㈱ゾラコートEX
2Fアステックペイント㈱リファイン1000SI-IRとなりました。
外壁塗装後
1FゾラコートEX吹付後(完工)
外壁塗装後
1FゾラコートEX吹付後(完工)
高圧洗浄
外壁・屋根・駐車場・塀等しっかりと丁寧に高圧洗浄を施していきます。
外壁塗装
外壁を塗装していきます。
2F・リファイン1000SI-IRを使用し下塗り中塗り上塗りをします。リファイン1000SI-IR
の下塗りの施工写真は赤丸で囲まれている白い部分となります。
超低汚染リファインシリーズは、無機成分の配合により、緻密で強靭な
塗膜を形成。その為粒子の細かい汚染物質さえも突き刺さりにくく
外壁に汚れが付いている場合、汚れと塗膜の間に雨水が入り汚れを
洗い流してくれる為長期に渡り美観を維持できます。
さらに、防カビ防藻性にも優れている為とても人気な塗料となっています。
1F・ゾラコートEXを使用致しました外壁は、赤丸で囲まれている所が下塗りとなります。
中塗り上塗りは吹付で行います。
こちらの塗料は、高耐候性シリコン樹脂・低汚染性に優れた高耐候性シリコン樹脂・
低汚染性・防カビ性に優れカラーバリエーションも豊富です。
ゾラコートの持つ独自の多彩模様が今までにない高級感・上品さを出す外観となります。
高意匠性な為、イメージ通りの外壁になり尚、吹付の為、模様が一個一個違い
世界でたったひとつのデザインとなります。
付帯塗装施工
ケレン・錆止めしっかり下地処理から手を抜かず施工を行っていきます。
今回のお客様は、雨樋交換もさせて頂きました。
当社では、付帯部分・屋根部分に付ける止め金具はステンレス金具やステンレスビスを
仕様しております。既存で付いているすステンレス金具でない場合は取り外し
無料にて交換を行います。
理由として、せっかく塗装をし外観が綺麗になっても雨が降ると錆びてしまい、
錆汁で外観が汚れるのを防ぐためです。
お風呂場施工
お風呂場のガラスに窓フィルムを張る事で外から中が見えないように
する効果が御座います。
ブラインドの取り付け交換を行い朝等光を遮ったり、夜などは暗い外から
だとご自宅の中がうっすらと見えてしまいます。
フィルム・ブラインドをつける事でこれらの事を防ぐ事が出来ます。
どちらもお客様から当社にご依頼を頂き施工させて頂きました。
お風呂場施工
浴槽横に浴室用の手摺りを取り付けさせて頂きました。
室内フローリング浮き直し
ご自宅のフローリングを浮きを直させて頂きました。
駐輪場塗装
ケレン・錆止めを行い一部欠けている場所が御座いましたので補修を
させて頂きました。
下塗り中塗り上塗りをし塗装完了致しました。
ベランダ防水
高圧洗浄を施し、下地処理・アセトンシンナーで拭いていきます。
その後、トップコートを塗布致します。
屋根補修
瓦でしたので塗装は致しませんでした。
補修工事のみ致しました。
お客様 A様 町田市
工事内容 外壁塗装・ベランダ防水・お風呂場ブラインド、窓フィルム工事・屋根補修
216㎡
使用塗料 外壁 アステック㈱リファイン1000SI-IR 外壁 関西ペイント㈱ゾラコートEX
施工価格 162万
保証期間 外壁 12年

塗装について

今回塗装をご検討されていましたきっかけが、劣化していた為
訪問業者が来られた事が理由とお伺い致しました。
お客様とお打ち合わせをし、1F外壁ゾラコート仕上げとなりました。
2Fアステック仕様の外壁に致しました。
カラーシミュレーション(ゾラコート仕様有り)
アンケートを頂きました。

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top